LECや大原の公認会計士講座を受講して思ったこと

LEC生の会計士講座活用法など、LEC以外の人も興味があれば読んでください。

論文式試験受けてきました。

あっという間の3日間でした。
体力的にもかなりしんどかったです。
特に初日の監査が一番きつかった…。

各科目の感想を簡単に
監査→⚪︎
租税→△
管理→◎
財務→大問5以外⚪︎
企業→⚪︎(大問1論点ズレしてたら△
経営→△

管理は理論が増えたので、レック生は有利で大原生はきつかったのではないでしょうか?
租税と経営のできが悪かったのでどれだけ響くかで合否が決まる気がします。
上位合格かの分かれ目は財務の大問5と経営のドラッカーの出来次第だと思いました。

簡単ですが、以上です。

来年受けるのであれば体力作りは必須だと感じました。笑
しばらく休みます。