LECや大原の公認会計士講座を受講して思ったこと

LEC生の会計士講座活用法など、LEC以外の人も興味があれば読んでください。

パワーアップ答練って

まずパワーアップ答練は LEC公認会計士講座の中で人気の講座の一つです。

 

私もこの講座を利用していてかなり簿記は安定して点が取れるようになったのではないかと思います。ここで簡単にパワーアップ答練の特徴をあげてみます。

 

・かなりボリュームがある

115題の個別問題形式からなる答練で解説はとても長いです。

 

・不要な論点や細かい論点もある

連結の逆取得や短答プロパーの半数

 

・値段もお高め

WEB通信で21,000円です

 

まとめるとあまり費用対効果はよろしくないですw

個人的に簿記が苦手な人にはオススメです、後はどんな手を使ってでも簿記で点数を稼ぐんだ、簿記でアドバンテージをとるんだ、という感じの人向けだと思います。(かなり主観的w)

 

あとは苦手な論点だけやるとか自分なりに工夫して使うといいと思います。

 

補足

 

最近LECの会計士講座ではコース以外の講座の割引をしなくなりました。

そこで単科で講座を少し安くできる方法としては、MYページ割引というものがあって、MYページに登録するだけで3000円割引(4/10まで)のクーポンがもらえます。それを使えばパワーアップ答練も少し安く買えます。

 

あと個人的には論文を見据えているならレベルアップ答練を回してもいいと思います。

以上です。

 にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
にほんブログ村